現在表示しているページの位置です。
  • HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問よくいただくご質問をまとめました

よくあるご質問

登録について

  • 登録に費用はかかりますか?
    登録に限らず、お仕事開始以降も費用は一切発生しません。
  • 登録は会社まで出向く必要がありますか?
    来社登録か出張登録をお選びいただけます。出張登録の場合、お住まい等の最寄りの駅周辺まで、担当者が伺います。
  • 他の派遣会社にも登録しているのですが、ジェイスタッフにも登録できますか?
    はい。可能です。複数の会社に登録されているスタッフは沢山いらっしゃいます。
    是非、他社と比べてみて下さい。
  • 経験・資格は必ず必要ですか?
    登録には必要ありません。未経験・無資格でもOKの施設もあります。また、無資格の方には資格取得支援制度もございますので、お問い合わせください。
  • 現在就労中ですが、登録は可能ですか?
    もちろん可能です。現在の就労状況やご希望の転職時期等も含め、ご相談ください。

人材派遣について

  • 人材派遣と人材紹介、紹介予定派遣の違いは?
    それぞれに雇用形態が異なります。詳しくは「お仕事をお探しの方へ」ページをご覧下さい。
  • 派遣として働くのは初めてで不安です
    ご安心ください。ジェイスタッフのキャリアアドバイザーが親身になってお手伝いします。わからないことや不安なことなど何でもご相談ください。
  • 派遣期間は最短どの程度ですか?
    最短1ヶ月以上です。
  • 派遣社員として、1つの職場でどれぐらいの期間働けますか?
    看護師・介護士・理学療法士等については原則1年、最長で3年となります。
  • 派遣は即戦力のイメージがありますが、経験が乏しく不安なのですが
    ご安心ください。施設によっては経験や資格よりも人柄を重視される場合も多々あり、そういう施設はしっかり教えていただけます。何よりも大切なのは、仕事に取り組む姿勢です。

お仕事紹介について

  • 登録から仕事の紹介まで、どれぐらいの日数が掛かりますか?
    ご希望の仕事内容や開始時期等、条件により異なりますが、タイミングさえ合えばご登録当日の紹介が可能な場合もございます。
  • 扶養範囲内でできるお仕事はありますか?
    ございます。ジェイスタッフでは、例えば平日のみ・土日のみ・夜勤専従等、様々な案件をご用意しております。
  • ブランクがあっても大丈夫ですか?
    問題ありません。復職希望の介護士・看護師等を積極的に採用している施設もございます。
  • 転職・就職を強要されることはありませんか?
    ジェイスタッフはご本人の納得を最優先に考えます。納得ができない場合は当然お断りいただいても構いません。辞退の意思もこちらでお伝えしますので、直接言っていただく必要はありません。また理由をお聞かせいただければ、次回のご紹介の参考にさせていただきます。

就業について

  • 健康保険等には加入できますか?
    はい。加入要件を満たす方には雇用保険・厚生年金・健康保険に加入していただきます。
    雇用保険の加入要件は31日を超える就労、厚生年金保険・健康保険の加入要件は2ヶ月以上の契約期間で、週の勤務時間が30時間以上となります。
  • 有給休暇はありますか?
    初年度6ヶ月で所定日数以上継続勤務の方は、勤務日数に応じ法定通り付与されますので資格取得の際はお知らせします。また完全消化を原則としておりますので、事前申請の上、計画的にお使いください。
  • 通勤交通費は支給されますか?
    公共交通機関に掛る費用は、原則として全額支給いたします。
  • 週払い制度とはどんな内容ですか?
    毎週土曜日~金曜日までの1週間勤務分(基本給の半額が上限となります)を翌金曜日に支給する制度です。必要の際はお気軽に担当者までご相談ください。

お問い合わせはお気軽に! フリーコール 0800-200-3015 受付時間 平日:9:00〜18:00

ページの先頭へ戻る